プロフィール

PeteLinforth / Pixabay

ブログ「世の中のつまらないことを記事にしました」の管理人の今と運営方針

関東在中の47歳の中年サラリーマンです。

現在、中小企業に平社員として勤めながら、ブログで生計を立てることを夢見ています。

だらだらとサラリーマン生活を送っていく中で、5年ほど前に何気なく紀伊國屋書店で手にとったプロガーのOZPAさんが書いた「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」を読んでブログの世界に片足を突っ込みました。

それからというもの、5つほどのブログを作っては、思うようにいかずブログを閉鎖、開設と繰り返し、この「世の中のつまらないことを記事にしました」にたどり着きました。

会社の先行きが不透明の中、組織の枠から出て、インターネット、ブログの力を借りて、個人がどこまで存在価値を生み出していけるかどうかを試していける時代です。

今後(1年後かも)、勤務している会社が世間から淘汰され、業務が縮小され、弱い立場にいる僕は、会社からゴミのようにポイと捨てられることになるかもしれません。

その時までに、自分の存在価値、失われようとしているアイデンティティを確立するために、当ブログ「世の中のつまらないことを記事にしました」を成長させることがその助けになるかもしれません。

そのためには、当ブログ「世の中のつまらないことを記事にしました」に訪れる人たちに、「くだらない世の中だけど、これは知りたい。」と思う記事を提供できればと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする